今日は無理

まだまだ遠くにいる台風ですが、午前中から雨模様。

私の調子も今ひとつです。

 

日曜日は地区の体育祭でした。

この学区は子供達がとても少ない学区な上に、私達の地区はさらに子供が少ない地区。一体どんな体育祭になるのかと思っていました。

始まってみると子供、特に小学生がメインな感じで、そこそこ楽しく進んで行きます。

私も何かと出場してしまいました。

 

そして何より白熱したのは綱引き!

 

基本紅白対抗戦ですが、綱引きは地区対抗戦。

同じ地域に住む人たちが何だか急に団結しています。

1回戦では負けたのですが、負けっぱなしは悔しい!

最初は普通にかけ声かけて引っ張っていたけれど

回を重ねるごとにもう必死! 自分でもテンションの上がりように笑えるほどで。

奮起した3位決定戦では何とか引き分けに持ち込み、じゃんけんで3位となりました。

 

全力を出し切った!感じで充実感満載でしたが、翌日の昨日

体中が酷い筋肉痛でした。。。

とてもじゃないけど、楽器弾く何て無理!と昨日は全く弾きませんでした

 

今日は朝から結構体も軽くなっていたので、弾いてみることにしました

でも、30分で限界ー

無理でした。

腕がだるいし、指も回らない。。。

張り切り過ぎたかしら?

 

とはいえ、次回の体育祭もきっと同じように張り切ってしまうことは間違いないので、長期戦で体を鍛えようかと思いました。

止める、という選択肢はなく、あくまで臨戦態勢です。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    津川洋介 (火曜日, 15 10月 2013 20:49)

    お疲れ様でした。
    音楽家のかたは、筋力トレーニングはしないのですか?
    バイオリンとかピアノとか、結構筋肉使いそうですよね(笑)

    まあでも綱引きで使う筋肉とは違いますよね。
    ゆっくり休んで回復して下さいね。

  • #2

    Junko (木曜日, 17 10月 2013 23:37)

    津川くん
    確かに、楽器弾くには筋力要ります
    引っ張りあいで負けたことはないけど、綱引きは使う筋肉が違うのかも。

    でも、水曜日からしっかり弾けるようになりましたー
    ^_^

  • #3

    sprawdź sam (金曜日, 03 11月 2017 22:50)

    szczerbiąc

  • #4

    wróżka cennik (土曜日, 18 11月 2017 00:41)

    dezorientacja