発表会が終わりました

先日、発表会が終わりました。

集合写真は4年ぶりです。

4年前の写真を眺めると、なんとみんな可愛らしい! 月日が経ったのを実感しました。

初めて集合写真を撮った子も何人かいましたね。集まって何かできるって、ありがたいことなんですね。

 

合奏も、昨年までは舞台に上がる人数が決まっていたので、全員が上がることができなかったのですが

今年はそんな制限がなくなり、みんな舞台上で演奏しました。 私は沢山の人数で合奏をすることが当たり前の環境で子供時代を過ごしてきたので、ごちゃごちゃした舞台の感じと大音量の感じがとても懐かしく、なじみ深いものでした。

 

今は子供たちも大人達も忙しいです

その中でも、みなさん練習して本番にのぞんでくださったのがよくわかりました。

1年に一度しかない発表会。ピアノの先生の素敵な伴奏がついて大きな舞台で演奏できる機会です。

せっかくなら、できる中でのベストの準備をして本番に臨むことができればとても良いのですが

有り難いことに、みなさんそこは頑張ってくれました。

ソロ、とても良かったです。

合奏もとても良かったです。

ありがとうございました。

 

発表会後の今週はかなりダラダラモードで過ごしましたが

来週からはまた通常に戻ります