良い季節

秋晴れが続いています。爽やかで、暑くも寒くもなく、本当に快適です。こんな日が長く続いてくれればいいのに。。。

 

いつも読んでいるある方のブログに

この世とは、自分の思い通りに成らないように、神様があえて初期設定をしています。

そこに大切な目的が在るからです。

という一文がありました。

 

みなさん、どう思われますか?

私は思い返すと、思い通りにならないこと、なったこと、両方あるようにも思いますが、年々、思い通りにならないなあということのレベルがアップしているようにも思います。

というのも、関わる人や問題の対象が自分だけではなくなるからだろうと思います。

これだけだと、人生いけてない感じになりますが、そういうことではなく

そんな中でも自暴自棄にならず、自分を大切にして、規則正しい生活を送りながらできるだけの努力をする。

そうすることで未来は変わっていく、そうです。ひとつの課題をが終了したということなのでしょう。

これはなかなか大変なことかもしれません。

それでも、こういう姿勢で生きていくことはとても大切なことだなと思うので、できるだけ実践したいなと思っています。

 

世界では様々な問題が起こっていて、日本も他人事ではないと思います。

もしかしたら、急に問題に巻き込まれる日がくるかもしれません。そんなときこそ、冷静にできることをやっていきたいものです。何より、そんな日がこないように、感謝の心をもって、全てのものに接していきたいです。