本年もどうぞよろしくお願いいたします

2024年も1週間が経ちました。

始まってすぐに辛い大きな出来事がありましたね。

改めて、当たり前の日常を過ごすことができることがどれだけ幸せなことなのかを実感することになりました。

当たり前の幸せを忘れず、日々に感謝して生きなければいけないなと思った年始でした。

 

昨年末は応援しているグループの生配信ライブがあり、年越しまで大騒ぎしていました。

今年は初日の出を見ようと、お天気が悪くても早起きしてお参りすることに決めていたので、4時45分起床。小雨交じりのあいにくのお天気ではありましたが、空がだんだん明るくなり、朝焼けの空は見ることができました。

何より、すがすがしい朝。

来年からもやってみたいなと思いました。

 

3つの神社をまわり、帰宅したのは9時を過ぎていました。

それからおせち料理とお雑煮をいただくことに。

散々歩いた後のおせち料理は今までになく美味しかったです。

今年のおみくじは中吉でした。

 

今年、私が皆さんに力を入れてお教えしたいことは、より自然に演奏するということ。

これに関しては長年の私の課題でもあるのですが。

ただ、ここ数年これが叶いつつあるのです。なので、ようやく皆さんにもお伝えできるかも、というところで。

しかしながら、これは音の探究と同時に自分自身の探究でもあります。ですから、やりたくなければやらない方が良いのかもしれません。

とはいえ、自分のことは置いておいても音の探究はできるので、皆さんにはご提案していきますよー

 

そして私も今年は学びの年と決めたので、真面目に学びます。

明日までは休みを満喫して明後日からは学びはじめます。

皆さんにも早く色々お伝えできるように頑張りますー

 

能登半島はまだまだ油断ならない状況ですし、地震は日本全国いつどこで起こってもおかしくない状況です。

人災も起こりえるでしょう。

琵琶湖の水も少ないようですし、様々問題はあるのだと思いますが、それでも心穏やかに毎日過ごせますように

ヴァイオリンを通して皆さんの人生が少しでも豊かになりますように

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。